食うなら釣らねば‼~よっしーのショアロックフィシュ釣行日記~



    魚生活100 (アコウ2『Bigー1‼』編)


    前記事でも書きましたが、

    ワームのサイズに拘っていきたい

    今季のアコウゲーム。

    「シーズンを通し5インチを使用

    状況によっては更に大きな

    6インチオーバーの投入も

    と考えております、が…

    その後の釣行もカサゴ1つのみ

    結果が出ないと決心が揺らぎがち

    バンダナ氏も山陰アコウゲームでは

    「3インチが基本

    と仰っておられましたし…

    いばらの道を進む為にもここは

    一つ景気付けが欲しいトコロ。










    南西の風が強く、強風波浪注意報が

    発令されていた12日。

    場所によっては可能かも??と

    ダメ元で釣行しております。

    一昨年・昨年と結果を残している

    浜田市東部の地磯をチョイス。





    夜勤明けの為、現地には8:30にIN。

    南西がワンドになっており、

    対岸が大きく張り出しているため

    風の影響は殆どナシ

    1投目のキャスト後、着底と同時に

    カサゴからのシグナル…って

    モノが目の前に落ちてきたら

    リアクションする奴らなんで、

    ワームの大きさとか

    関係無さそうだよなぁ





    でもま、1投目から釣れると

    気分はイイってもんで

    いい気分のままの3投目。

    ポーズ→スイミングに移行した瞬間

    ドカン

    タモを出していなかった為

    際まで降りてハンドランディング










    15061201.jpg


    本命アコウ42cm也

    風が西向きになり波風強くなった為

    10:30にゲームENDとなりましたが、

    ホクホク顔で帰宅しましたん





    本命アコウ、しかもいきなりの

    20150612.jpg


    40オーバーですが、1匹だけでは

    出会い頭の交通事故的なカンジが

    無きにしも非ずなので、

    確信とまではいきませぬ。

    いい景気付けにはなりました

    さて、次はどの磯行こうかな

    タックル
     ロッド:テンリューPWM96M
     リール:セルテート3012
     ライン:PE1.5号+フロロ20lb
     リグ :自作18g~24g
     フック:マグバイト
          アッパーカット3/0
     ワーム:ダックフィンシャッド
         (ヒラメバーニング)











    下記のサイトから、もっと沢山の
    釣行記や釣果情報を
    探せますよ~ (^▽^)/
     ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ
    中国地方釣行記

     ↓  ↓  ↓

    釣行記

     ↓  ↓  ↓

    釣り・フィッシング





    この記事を気に入って頂けましたら
    ソーシャルメディアボタンで情報を
    シェアして頂けると喜びます
    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    RSSリンク
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム
    にほんブログ村
    人気ブログランキング
    カウンター
